【明けまして】2023年好き曲ブログ{1〜3月男性グループ・歌手編}

お久しぶりです!!!

Twitterでの宣言通り、好き曲ブログをこまめに書こうと思います!

注意事項は初回ブログを参照してください。

今回は1〜3月にリリースされたK-POP男性グループの好き曲を紹介します✌️

 

 

【君の甘いSmileに虜】Sugar Rush Ride - TOMORROW X TOGETHER (TXT)

f:id:mlody82:20230404021410j:image

〔左から時計回りに:スビン、ヒュニンカイ、ボムギュ、テヒョン、ヨンジュン

1曲目は1月27日にリリースされたTOMORROW X TOGETHER (以下:TXT)の新曲「Sugar Rush Ride」です。

TikTokでバズリ散らかしていた前作「Good Boy Gone Bad」(以下:GBGB)はなかなかのダーク系だったのですが、今回はサムネからわかる通りの爽やか系です。しかし、歌詞は女の子(多分小悪魔系)からの誘惑を拒否できない…もどかしい…という感じ(?)で、サウンドにも爽やかさの中に儚さが混ざっています。

TXTは日本デビューしているので、今作も恐らく日本語バージョンが制作されると思うのですが、GBGBの日本語バージョンでは、「止めちゃえLove 犬へgive forever」という何とも言えないトンチキ歌詞&何の脈絡もない犬が登場しているので、今作では曲の雰囲気に合った綺麗な歌詞をつけてもらえると良いなあと思っております…

ちなみに注目メンバーは全員。5人しかいないので全員注目してください。嵐と同じ人数だから、ね?(^^)

 

【niceな気分に従って進む】TIC TAC - 8TURN

f:id:mlody82:20230404022513j:image

〔左上から時計回りに:ミョンホ、ジェユン、ミノ、ユンソン、ヘミン、ギョンミン、ユンギュ、スンホン〕

2曲目は1月30日にリリースされた8TURNのデビュー曲「TIC TAC」です。

歌詞要約要ります?薄っぺらく要約すると、常識ぶっ壊す!!俺の人生好きに生きたい!!Z世代!!という感じです(半紙もびっくりの極薄)

この曲、サビの「ナナナ〜ナ〜ナ〜ナ〜ナナ」というパート、一生耳から離れない。サウンドも独特で中毒性とんでもない、テスト前聴けない。

筆者の推しはギョンミンです、上に貼っつけたMVのサムネのイケメンです。でもただイケメンなだけじゃなくて実力あるんです…低音ボイスがラップさせてもボーカルさせてもかっこいい。好。

ギョンミン以外の注目メンバーは年下2人にしてラップ2強のユンギュスンホン、実力満点何でもできる万能リーダーのジェユン、とりあえずこの4人です。(他の4人もいいから余裕あれば見てね!)

ちなみに各グループ1曲ずつと決めているんですが…デビューアルバム収録曲の「WE」も良いので見てください🥹(ギョンミンの歌が聴ける)

ちなみにこのサムネもギョンミン。事務所ニキは私よりもさらにギョンミンの顔が大好きなようやね。

 

【もう俺は止まらない】NEW DAYZ - TRENDZ

f:id:mlody82:20230404023154j:image

〔左から:リオン、ユヌ、ハングク、ハビッ、ラエル、ウニル、イェチャン〕

3曲目は3月15日にリリースされたTRENDZの新曲「NEW DAYZ」です。

TRENDZは去年の好き曲ブログでデビュー曲「TNT (Truth&Trust)」を取り扱いました。今作はTNTから前作「VAGABOND」までの3作、約1年間迷い続けた闇から抜け出そうとしている様子が表されています、よっぽど難解な闇だったようです。

サウンドとしてはギターを中心にしつつ所々幻想的な雰囲気が聴いていて飽きない曲です!

そしてやっとダサかった振り付け抜け出しまして…強みであるダンスを活かせていると思います。

推しはTNTのときのブログからわかる通りリオン(ダンス1番上手いし歌も上手い)ウニル(1番歌上手いし1番イケメン)なのですが、今回もこの2人が大活躍です。やっぱりこの2人を軸に曲を作ると失敗無いような気がします^._.^b

また、最年長のハビッが歌もダンスも明らかにスキルアップし、前述の2人と一緒に曲をリードしている印象です、あと顔がウサギみたいでかわいい。🐰

とりあえず個人的注目してほしいのはこの3人です。でも他の4人もとてもいいし、先程言ったようにダンスが上手いので全体も見てほしいです!!!お願いします!!!(?)

 

【この感じがまるでXIKEY】XIKEY - xikers

f:id:mlody82:20230406004408j:image

〔ジョンフン、ユジュン、ヒョヌ、ハンター〕

〔ミンジェ、ジュンミン、セウン、イェチャン〕

〔ジンシク、スミン〕

4曲目は3月30日にリリースされたxikersのデビューアルバム収録曲「XIKEY」です。

 今年は前述の8TURNに加え、大手事務所やオーディション番組からも男性グループのデビューが予定されていて、バチバチ戦国時代になることが予想されています。

そんな中デビューしたxikersですが、ちびっ子(筆者からしたらね)でありながらパフォーマンスが力強く超実力派です。そんな魅力が特に溢れている楽曲が「XIKEY」だと思います。

特に好きなのはリーダーで最年長、メインラッパーも務めるミンジェがグループ名を雄叫びするパート

\\\🔥🔥ッサイカァァァース🔥🔥///

っていうのが3回あるんですが、このパートの度にエンジンかかる感じ?ミンジェの低音ボイスも相まってめっちゃかっこいいんですよ。顔は可愛いけど。(?)よし!紹介終わr…

読者「おい筆者、サイカースはボーカルいないの?」

いますとも。曲全体はラップとダンス中心なんですが、2番終わりに一瞬曲調がめっちゃ明るくなる箇所があるんです、そこに爽やかキラキラボーカル陣の魅力詰まってるので見てください…🥹

(謝罪:英訳さえなかったので歌詞要約できませんでしたごめんなさい、「XIKEY」の意味もわからん。この曲はサウンドを楽しんでください。すまん。)

 

長文すみませんでした!!!

曲数が少ない分そこに愛が凝縮されてたんですすみません!!!

次回の女子グループは曲数が多いので、上手いこと諸々カットしてどうにかします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました✌️🩵

 

 

【余談】

今回紹介した新人2グループのメンバーで、xikersのイェチャンは筆者が高2の頃から、8TURNのジェユンに関しては中2の頃から知っていて…

長い間努力し実力派アイドルになった彼らを見るとすごく感慨深いです。アイドルになってくれてありがとう。