【フレッシュ】2022年好き曲ブログ~韓国新人グループ男性編~

こんにちは✌️

先日Twitterで言った今年の好き曲ブログを書き始めようと思います!よろしくお願いします(^^)

 

⚠️めっちゃ注意⚠️

・筆者に専門的な音楽知識&韓国語力はゼロです。素人ブログであることを前提にご覧下さい(^^)

・グループの中の個人について触れる時によろしくない表現(バグなど)を使うことがありますが、全て褒め言葉ですのでご了承ください。

・尚、各グループ触れるメンバーは一部です。「うちの推し無視しやがって💢💢」という方。すみません。

・語彙力がありません。

 

では早速韓国新人グループ男性編始めていきます!!

 

 

【俺らが世界を創る】Bad News - TEMPEST

1曲目は筆者の現在のイチオシであるTEMPESTのデビュー曲「Bad News」です!

歌詞を要約すると

【宣戦布告】

全アーティストに告ぐ

TEMPESTが通るから道をあけろ

俺らが世界を獲る

という曲です。(某ドットさんではないし、あむぎりさんも所属していません。)

実際にこの曲が収録されたアルバムは新人男性グループのデビューアルバム初動売上1位を記録しています。(ちなみに最近は新人賞・音楽番組1位も獲得しました👏)

導入部・サビ・高音パートを完璧に消化する孤高の(!!!)メインボーカルのヒョク、パワフルなラップ・ダンスで曲の雰囲気を創りあげるメインラッパーのファランを筆頭に各メンバーの実力が光る1曲です。

(推しは前述ベタ褒めしたヒョクです^._.^b)

他にも良曲がたくさんあるので、ぜひ注目してほしいグループです!!

 

【俺色に染まれよ】Monochrome (Color) - ATBO

2曲目はATBOのデビュー曲「Monochrome (Color)」です!

歌詞を要約すると、モノクロの世界を俺色に染める、お前もハマっちまえよという曲です。(要約下手かよ)

ボーカルラインのヨンギュ・ジュンミン・スンファンが全体をリードしつつも、ラップが良いアクセントになっており、ビートの軽やかさと重さの対比がクセになる1曲です。

ちなみに全員私(21歳拳の代)より年下です……恐るべし……

 

【僕を助けて】TNT (Truth&Trust) - TRENDZ

(MVが全体的に暗すぎるので音楽番組の映像です)

3曲目はTRENDZのデビュー曲「TNT (Truth&Trust)」です!

歌詞を要約したいところなのですが、和訳を上げてくれている方がほとんどおらず()多分闇に迷った……救ってくれ……という曲です(多分違う)(メンヘラ曲ではないはず)

メンバーは全体的にスキルが高いですが、要となるのは顔ランのくせに(?)メインボーカル担当のウニルとメインダンサーのくせに(??)歌の上手いリオンの2名だと思います。

サビをはじめこの2人がこの曲の基盤を作っていて、安心して聴けます。

ただTNT含め毎曲振り付けがダs…私の好みじゃないので、振り付け変えて売れてほしいです

 

【僕たちの宇宙は繋がっている】Parallel Universe - NINE.i

4曲目はNINE.iのデビュー曲「Parallel Universe」です。ちなみに10人組です(^^)

歌詞を要約すると、他の星からやって来た君が僕を闇の世界から救ってくれた的な感じです。順番的にややこしい感じですが、闇堕ちソングもといTNTの続編ではないです。

この曲は、サウンドは華やかなのにどこか儚さもあって、聴く人をややしく包み込んでくれる感じです(聴けば多分わかる)

ちなみに朝バイトで4時起きの筆者のアラーム音はこの曲です。不快感ゼロで起きれます^._.^b

全ての楽曲を手がける天才プロデューサー(兼メンバー)のバンくんは本当にいいものばかり作るので、他の曲も含めてぜひ聴いてみてほしいです。

 

【僕を選んでよ】1 of 9 - YOUNITE

5曲目はYOUNITEのデビュー曲「1 of 9」です!

Tiktokでだいぶ流行ったので知ってる人もいるかもしれません…!

歌詞の要約はまんまです。9人から僕を選んでよという曲です。

曲も歌詞も世界観も全てかわいいです!

ボーカルメンバーが全体的に甘い声なので、かわいい曲との相性がとてもいいですし、ラップ担当DEYとヒョンソクのパートもアクセントになってて飽きない曲です!!

みんな良すぎて9人から選ぶなんてムリ🥺と言いたいところですが筆者はギョンムンが1番好きです

 

 

以上が今年の好き曲新人男性グループ編です!

知ってる曲はありましたか?知らない曲もぜひ聴いてほしいです✌️

最後に(番外編?)長文紹介枠には入らなかったけど結構好きな2曲の動画だけ掲載させてください( ᵕᴗᵕ )

 

【江南スタイルおじさまの事務所の新グループ】MOVE - TNX

 

【爽やか系好きさんにオススメ】Fight Inside - AIMERS

 

 

本当に長くなってしまってすみません!!!!

次回は皆さんお待ちかね(?)新人女性グループ編です。

豊作だったが故に今回より長くなる可能性も大いにありますので覚悟してくださいね(???)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました✌️